So-net無料ブログ作成

花燃ゆ 舞台 ロケ地は?

2015年大河の花燃ゆ、気になる舞台とロケ地は?
新キャストも決まり話題沸騰の花燃の舞台とロケ地についてまとめました。

花燃ゆ ポスター.jpg



そもそも花燃ゆって?



"花燃ゆ"は、2015年NHK大河ドラマのタイトルです。
一見略称のように感じますが、これでフルタイトルなので、注意が必要です。

花燃ゆる、と言っている人もチラチラ見かけますが、気持ちはわかります。
もしかしたら狙ってるのかもしれませんね(笑)


花燃ゆは吉田松陰の人生を支えた末妹の文の人生を描く波乱万丈なストーリーだろうです。

吉田松陰と言えば"松下村塾"を開いた事で有名ですよね。
その妹がどのように松陰に尽力してきたのか、私も気になります。

今までは、井上真央さんがその文を演じることで話題になってました。
が、今日6月11日に、花燃ゆの新キャストが発表されました!


その発表されたキャストと言うのは…



■吉田松陰役に伊勢谷友介さん


■高杉晋作役を高良健吾さん


■久坂玄瑞役を東出昌大さん


だそうです。
久坂玄瑞と言うのは文のですね。



さて、キャストも放送日もストーリーも発表されたとなると次に木になるのはもちろん

舞台・ロケ地


ですよね!



花燃ゆの舞台、ロケ地は?










気になる花燃ゆの舞台、ロケ地は


……


山口県防府市です!!






中々遠いですねー
山口県となると殆ど九州ですもんね……


同じ山口県萩市でのロケが8月にあるそうです。
県民の方はエキストラで出演出来るかもしれませんね♪


"花燃ゆ推進室"なるものが防府市にあるので、気になる方は行ってみましょう!







nice!(0) 
共通テーマ:芸能

山本彩と劇団ひとりは似てる!?

山本彩と劇団ひとり、今このキーワードが注目されている理由とは!?
NMB48の山本彩と芸人の劇団ひとりは、なんと外見が似ている!と言われています。
気になって仕方ないので、画像で徹底的に比較検証してみました!


300x.jpg


実は、私がこのワードに注目したのは、ある映画について調べていた時なんですね。
その"ある映画"と言うのは、劇団ひとりさんが原作・監督を務める『青天の霹靂』と言う作品です。

ちらっと名前は聞いたことがあったのですが、まさか監督が劇団ひとりさんとは思っていなかったもので、
慌てて検索をかけた所、山本彩 劇団ひとりのワードを見つけたんですね。


で、この二人の関連性を調べてみた所、意外な共通点(?)が判明しました。



それは……





この二人の外見が似ている!




……らしいんです!





『正直、それは流石にないだろ?』『男ならまだしも山本彩はだぞ?』
と言う気持ちが拭いきれなかったので、お二人の画像を使い検証してみました。







まずは、山本彩さん↓

山本彩 劇団ひとり.jpg



次に劇団ひとりさん↓

山本彩 劇団ひとり 比較.jpg




う~~~~~~~~ん



似てる、かなぁ?




精々言わんとすることはわからないでもない、くらいじゃないですかね……




比較画像が悪い!って言われたら返す言葉もないんですけど、
これ、特に二人が似ているって言われている画像なんですよね……

似ていなくはないけど、そっくりって程ではない、ぐらいだと言い切れます。


何かと注目の浴びる事の多いこの二人ですから、
より比較に適した画像が出てくるかもしれませんね。

その時はまだ検証してみよう・・・かな?


結論:そこまで似てない

以上、山本彩と劇団ひとりは似てる!?
でした♪




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

アリスの棘の最終回のネタバレ…


アリスの棘最終回のネタバレ!
2014年6月6日、ドラマアリスの棘の9話が放送されましたね。

そして来週はいよいよアリスの棘最終回
ネタバレ、黒幕は誰なのか気になる方が沢山いると思います。

そこで、アリスの棘最終回ネタバレについて書いちゃいます。








最終回のネタバレ!?


アリスの棘 画像.png

まずアリスの棘最終回の日は、6月13日の金曜日です。
最終回だからと言って放送時間が変わったりすることはありません。



まず、9話を軽くおさらいすると、有馬教授が妹の命を奪った事を知った西門 優介が、
水野 明日美が行動するより前に、有馬教授に個人的に復讐しようとカッターナイフを振り上げた所で終わりました。

今までは次回予告で、がっつり次回の内容を放送していましたが、
今回は流石に違いましたね。


わかったことは有馬教授の協力者が、小山内教授の死に関わっていると言う部分だけでしたね。


つまり、最終回は有馬教授と協力者、両方に復讐して終わるのでしょう。
それは間違いないと思います。ここにきて許すなんて展開は流石にない・・・はず



……はっきり言ってハードル上げ過ぎですよね、アリスの棘


有馬教授が黒幕のままで終われば安定だったのでしょうけれど、
更にがいるとなると、消去法的に明日美の義父くらいしか人物が残っていませんが、
それは流石に安直過ぎですし、どう収集をつけるのでしょうか^^;


みなみと言う登場人物が(おそらく子供)が出てくるのは間違いないのでしょうが・・・
義父が小山内教授の死に関わっていたとしても、明日美はあそこまでキレたりしないと思うのですがね。


まあ最終回ですし、全く予想出来ないオチが待っているのでしょう
6月13日は梅雨真っ盛りですし、陰鬱なエンドにならなければいいのですが…


もう大分人死んでますけど^^;


アリスの棘の最終回のネタバレでした!

日付:2014年6月6日







nice!(0) 
共通テーマ:芸能

キングダムハーツ2.5 発売日

キングダムハーツ2.5の発売日とその詳細が明らかに!
北米版の発売日、日本での発売日についてまとめました!




■キングダムハーツ2.5の発売日は!?

まず、日本版キングダムハーツ2.5の発売日ですが・・・

2014年10月2日に正式に決定しました!
値段は6648円+税


結構早いですよね。
てっきり2015年春あたりかとかと思ってました。

唐突な発表でちょっとびっくりしましたが、ファンにはうれしいサプライズですね。


キングダムハーツシリーズは幼い時からプレイしていた大好きな作品なのでもちろん購入しますよ~
値段が6648円と中々手頃な価格なのでありがたいですね♪


ちなみに北米版の発売日は12月2日だそうです。


キングダムハーツ2.5発売だけでもビッグな情報なんですが、
まだまだ更に!嬉しい情報があるんです。


それは・・・



■キングダムハーツ2.5の特典とは!?


実は、キングダムハーツ2.5は通常版の他に、スターターパックがあるんですね。
そのスターターパックには、なんとキングダムハーツ1.5も同梱されているんです!

一台のハードで両方楽しめちゃうわけです!

しかもブルーレイのサウンドトラックに、小冊子も付いた超豪華な内容!


自分はゲームのサウンドトラック等が大好きなので、こっちを購入しちゃう予定です。


予約はもう始まってるそうなのでチェックしてみて下さいね♪



キングダム ハーツ スターターパック -HD 1.5+2.5 リミックス-初回生産特典:PCブラウザゲーム「キングダム ハーツ χ[chi]」で使用できるアニバーサリーセットのシリアルコード同梱&Amazon.co.jp限定特典プレイステーション(R)3用オリジナルカスタムテーマ付(2014/10/1注文分まで)




キングダムハーツ2.5のトレーラーです↓


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

指原莉乃 画像 ヤングジャンプ


指原莉乃 画像 ヤングジャンプについて書いていきます。




AKB48の指原莉乃さんが2014年5月に発売された
26号のヤングジャンプに、水着姿で登場したのをご存じですか?

↑がそのヤングジャンプの表紙です!


いやー魅力的ですねー
普段は買わないのに、ついついヤングジャンプを買ってしまった方も多いのではないでしょうか?


しかし今回は、ヤングジャンプは買う気はないけど指原莉乃さんの水着画像がみたい!
という方の為に、その中身を載せちゃいます!


まずはこれ↓

指原莉乃 ヤングジャンプ.jpg

ピンクの際どい水着を着た指原さんがソファに座っています。
このポーズにこの目つき、グッときますよね…


かわいらしい水着なのに、大人びた表情をしている部分もポイント高いですよ~

ヤングジャンプってこういった際どい画像も結構乗ってるんですよね。


次はこれ↓

指原莉乃 水着 ピンク

こちらもおそらく先ほどの水着と同じものですね。
よく見ると、煽り文句に「美脚すぎやしませんか?」と謳われているのに気づきました?


言われてみれば、めちゃめちゃ足が長い上にすらっとした素晴らしい美脚ですね。
正直ここまでスタイルがいいとは思ってませんでした^^;


そして最後はこちら↓

o0480064012956140586.jpg

今までのとは打って変わって、黒い大人っぽい服装です、
壁に手をかけ、悩ましそうにしている指原莉乃さんの姿にドキドキしてしまいます。

黒タイツも、指原さんの美脚に見事にマッチしていて、大人の魅力があふれ出ているのがわかりますね。


普段テレビで見る指原さんとはまるで違う雰囲気に圧倒されてしまう時間でした^^;



指原さんと言えば、現在行われている2014AKB48総選挙の中間発表で見事一位を獲得しています。
しかも2位とは1万票差!

是非とも2連覇目指して頑張って欲しいですね。








nice!(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。