So-net無料ブログ作成

花燃ゆ 舞台 ロケ地は?

2015年大河の花燃ゆ、気になる舞台とロケ地は?
新キャストも決まり話題沸騰の花燃の舞台とロケ地についてまとめました。

花燃ゆ ポスター.jpg



そもそも花燃ゆって?



"花燃ゆ"は、2015年NHK大河ドラマのタイトルです。
一見略称のように感じますが、これでフルタイトルなので、注意が必要です。

花燃ゆる、と言っている人もチラチラ見かけますが、気持ちはわかります。
もしかしたら狙ってるのかもしれませんね(笑)


花燃ゆは吉田松陰の人生を支えた末妹の文の人生を描く波乱万丈なストーリーだろうです。

吉田松陰と言えば"松下村塾"を開いた事で有名ですよね。
その妹がどのように松陰に尽力してきたのか、私も気になります。

今までは、井上真央さんがその文を演じることで話題になってました。
が、今日6月11日に、花燃ゆの新キャストが発表されました!


その発表されたキャストと言うのは…



■吉田松陰役に伊勢谷友介さん


■高杉晋作役を高良健吾さん


■久坂玄瑞役を東出昌大さん


だそうです。
久坂玄瑞と言うのは文のですね。



さて、キャストも放送日もストーリーも発表されたとなると次に木になるのはもちろん

舞台・ロケ地


ですよね!



花燃ゆの舞台、ロケ地は?










気になる花燃ゆの舞台、ロケ地は


……


山口県防府市です!!






中々遠いですねー
山口県となると殆ど九州ですもんね……


同じ山口県萩市でのロケが8月にあるそうです。
県民の方はエキストラで出演出来るかもしれませんね♪


"花燃ゆ推進室"なるものが防府市にあるので、気になる方は行ってみましょう!







nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。